マレーシアの就職と暮らしメモ

マレーシアの就職、税金、諸手続き、カフェ、暮らしについて

Cafe Lafayette @Damansara Utama

マレーシアに来てからカフェにばかり行っている。

 

と思ったが日本にいたときもカフェにばかり行っていた気がする。マレーシアで友達らしい友達が一人もいない以上、カフェぐらいしか行くところがない。今の悩みは自宅の徒歩圏にお気に入りのカフェがないところ。将来の夢は徒歩圏にお気に入りのカフェが複数あるところに住むこと。

 

マレーシアは、カフェが無数にあるようで、実は割と限られていて、と思いきや結構あったりする。毎週毎週飽きもせずカフェを開拓しているので、簡易に記録を付ける。

 

 The Starlingというショッピングモールのすぐ近く、Cafe Lafayetteに行ってきた。

 

 

goo.gl

 

せまい入口から階段をのぼったさきにある、2階のカフェ。

店内に飾ってある絵の趣味がよい。

f:id:nrtssk:20190203185739j:plain

 

f:id:nrtssk:20190203191625j:plain

 

赤い電話ボックスがあって、タワーブリッジの絵がると思ったら、エッフェル塔の絵があり、壁際にはNEW YORK CITY!!の絵があったりするが、それはさておき、雰囲気がよい。窓も大きい。BGMもオルゴールぽくてうるさくなくて良い。

店員さんの愛想がマックスでよい。「感じよく振舞う」というのは世界三大美徳の候補となりえます。

 

 

 

 

 

f:id:nrtssk:20190203191621j:plain

 

自分はカフェラテしか頼んでないのですが、食事もおいしそうでした。近所にほしい~~~~~