マレーシアの就職と暮らしメモ

マレーシアの就職、税金、諸手続き、カフェ、暮らしについて

ウブドのピラミッドで古代の音を聞いてきた【Pyramids of Chi】

初日に宿泊したDoremi guesthouseのYumiさんより、紹介があったPyramids of Chiに行ってきました。

f:id:nrtssk:20190521174953j:plain

 

 

pyramidsofchi.com

 

 

 

どんな雰囲気?

とりあえず雰囲気は公式の動画でわかります。

 


Pyramids of Chi Ubud


怪しい~~けど楽しそう~~~

 

値段

いくつかコースがありますが、もっとも一般的なAncient soud Healingに申し込み。

毎日11:00~12:30と15:00~16:30の2回あります。値段は300,000ルピア(約2275円)でした。

 

アクセス

市街から少し離れたところにあります。自分はバイクを借りていきました。約20分ほど。

f:id:nrtssk:20190521174937p:plain




流れと感想

ついたらウェルカムドリンクを飲みます。

f:id:nrtssk:20190521175008j:plain




ガイドの女性の案内に従ってピラミッド内に入ります。



受け方のインストラクションがあります。あいにく日本人向けにターゲティングされていないので、説明等も含めてすべて英語です。

 

アイマスクを目に、ガイドに合わせて呼吸したりします。頭に浮かんでくる思想をリリースし続けるなど、マインドフルネス瞑想に近い。そこから、バリの銅鑼的な楽器の音、笛、バサバサという鳥の羽ばたきのようなものなどをひたすら聞く90分です。かなり自然に近い環境なんですが、ピラミッドの中にクーラーがあるので若干寒かったです。「ピラミッドの中にクーラーがあるので若干寒い」ってどういう文章?



特に何事もなく終了しました。なんとなくリラックスできたような気がしないでもないです。いちばん印象的だったのは「だんだん体が重くなります」と言われてからまじで体が重くなったように感じたこと。信じよう信じようとしていた気持ちもあり、気のせいかもしれませんが、四肢が重くなってマットに吸い付けられていくような感覚がありました。動かそうと思えば動かせるのに、動かしてはいけないような・・・催眠術に近いのでしょうか。



興味があれば行ってみてください。

 

 

口コミ

TripAdviserの口コミです。

www.tripadvisor.com