マレーシアの就職と暮らしメモ

マレーシアの就職、税金、諸手続き、カフェ、暮らしについて

クアラルンプール Pavilionの飲食店情報

マレーシアに住み始めて半年、ようやく重い腰を上げてPavilionにやってきました。

f:id:nrtssk:20190127172011j:plain

Pavilionとはクアラルンプールの一等地にある、いちばんでかくていちばん有名なショッピングモール。マレーシアで珍しい飲食店やカフェがまとまってたりするので、結構テンションあがりました。

https://www.pavilion-kl.com/

飲食店情報(2019年1月27日時点)

基本的には1階にフードコートと手ごろな値段の店が並び、3階のメインストリートにカフェが軒を連ね、2,4,5はぽつぽつとレストランや軽食。6階にちょっと高めのレストランがある感じです。

1階

f:id:nrtssk:20190127170709j:plain

嬉しいお店
  • Beard papa→シュークリーム!!!うれしい
  • Coco壱番屋インドカレーやマレーシアのカレー風味の食べ物は多いんですけど、日本で慣れ親しんだカレーはほとんどないので。
  • 銀だこ→粉ものの店はマレーシアで少ないので、ありがたい。ローカルのショッピングモールにも謎のたこ焼き屋が入ってたりしますが、クオリティは言わずもがなだったりするので。 f:id:nrtssk:20190203174740j:plain

2, 3, 4, 5階

f:id:nrtssk:20190127171226j:plain

嬉しいお店
  • PAUL→日本でも親しみのあるフランス初のパン屋チェーン。マレーシアのパン のクオリティは平均すると低いので、うれしい。ちなみにマレーシアのパン屋さんで割とおいしいのは、チキンパフなどのパイ生地系。
  • LADUREE→フランスの老舗メゾン。つまりはハイクオリティのマカロンはここで手に入る。マカロン食べたくて辛いとかなったことないですけど・・・。
  • Dean & Deluca→おそらくマレーシアではここが唯一。公式サイトにも記載が見当たらなかった。値段はスタバと同じくらいで、日本出品店よりも低めの印象。落ち着ける。 f:id:nrtssk:20190127171534j:plain
  • 一風堂→世界中に店舗を広げる博多ラーメン屋。最近、ぼくが住んでるとこの近所のSunway pyramidにもオープンしたので、好調な様子。価格は、餃子5個、ラーメン、替え玉、緑茶で1500円と強気でした。

6階

f:id:nrtssk:20190127172048j:plain

嬉しいお店

カフェやスイーツ屋さんが割とある印象。

  • Matcha Hero Kyoto→東京ストリートの一角にあります。ちなみにマレーシアには辻利の店舗がいくつかあります。ちょっとおしゃれなカフェにはたいてい抹茶ラテがありますし、無数にあるタピオカドリンク屋さんにも抹茶味は必ずあります。スーパーに行けばハーゲンダッツのグリーンティもありますので、抹茶ロスにはならないですね。 f:id:nrtssk:20190203174643j:plain f:id:nrtssk:20190203174717j:plain

  • 許留山→マンゴー系のスイーツがあります。メニューの写真が全部同じに見えて、説明を読んでも固有名詞がわからずに難解でした。マンゴープリンを期待したのですが、sagoはマンゴーシェイクのようなものでした。おいしいんですけどね。マレーシアでは少し気を抜くと飲み物がすぐにシェイクになってしまう気がします。 f:id:nrtssk:20190203174836j:plain

最新情報は公式ページへ

Pavilion公式HPで新しくオープンした店舗や、イベント情報が見れます。お店の場所もマップとともに詳細にあるのでわかりやすい。(各お店にIDが振られているます)

https://www.pavilion-kl.com/

自分がいったのは1月下旬で、中国の新正月(Chinese new year/2月の上旬)直前だったので、遠近感が狂うような赤と金のデコレーションがされてました。 f:id:nrtssk:20190127173005j:plain